オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根・外壁調査へ行ってきましたin宮崎市月見ヶ丘


こんにちは!
本日は、外壁・屋根の調査に宮崎市月見ヶ丘まで行ってきました。
点検前全景
築23年の二階建てのご自宅です。
窯業サイディングの外壁にセメントの瓦です。
仮設足場・搬入
仮設工事についてです。
塗装をする際足場をたてて行うことがほとんどですが。
入口のスペースも大きくとられている場合は作業をする際に問題ありません。
道幅が狭かったり、障害物なのがある場合は注意が必要になってきます。
屋根・既存状況
屋根・勾配状況
今回使用されているセメント瓦はセメントと砂を主成分にしており気温の変化に強い瓦といわれていますが、経年劣化がみられメンテナンスが必要になってくる欠点があります。
屋根の勾配(傾き)は6寸以下のため足場を設置するにあたり屋根足場を追加していく必要はありません。
屋根・劣化状況
1ヶ所割れが見受けられました。こうしたところから水が侵入し防水シートが傷み水が侵入していき雨漏れが引き起こされる原因になりますので、早めの対処が必要になってきます。 
色褪せ
チョーキング
既存の外壁材の状態です。
色褪せや、チョーキング現象といわれる、触ったときに粉がつく現象が見られます。
こういったチョーキング現象がみられると塗膜が弱り塗装の時期を教えてくれる一つの目安になります。
下地状況・割れ・はがれ
塗膜自体がはがれてきています。
しっかりと密着が悪いところに関しては塗膜をしっかり剥がし、除去していく必要があります。
残したまま塗装をしていくと、塗装後に膨れや剥がれが発生してし宇可能性がありますので、少しでも避けるためです。

同じ地域の施工事例

施工事例

宮崎市月見ヶ丘にて板金屋根のケレン作業をしたのち塗装工事をしました。

S__23994372-e1571040452505
S__23994373
工事内容
屋根塗装
使用素材
エスケー化研
築年数
30~40年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
施工事例

宮崎市大橋で火災保険を利用した屋根瓦の葺き替え工事で屋根をリニューアル。

20190515_oohasi02
20190614_宮崎県宮崎市大橋_瓦葺き替え_01
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
足場
使用素材
陶器防災平板瓦・ゴムアスルーフィング
築年数
30~40年
建坪
保証
工事費用
150~200万円
施工事例

宮崎市薫る坂で台風被害による棟板金、屋根瓦、雨どいの復旧工事。火災保険をご利用頂きました。

20190413_屋根点検01
宮崎県宮崎市薫る坂屋根修繕_05
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリュウム鋼板・雨どい
築年数
20~30年
建坪
45坪
保証
工事費用
20~30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

【宮崎地域】瓦屋根の住宅で屋根や付帯部の塗装を行います屋根上塗り

今回は、宮崎地域にある瓦屋根の住宅で屋根や付帯部の塗装を行います。一般的な瓦屋根の塗装には以下の工程が必要です。・下塗り・中塗り・上塗りただし、粘土瓦における塗装方法ですので、セメント・コンクリート瓦の場合は上記通りになるとは限りません。こ...........

波板 ポリカ 張替え

 宮崎市神宮東にて波板ポリカの張替えを行った様子をご紹介いたします。波板ポリカは簡易的な屋根材として倉庫や庇などに多く使用されています。取り付け自体も傘釘やフックで留めるだけのものが一般的なので作業日数も短く低コストで屋根が出来ます。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。弊社の夏季休暇の業務につきまして、下記の通り ご案内させて頂きます。誠に勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。【休業期間】2020年8月12日(水) ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015