宮崎市吉村町にて二階建外壁、コロニアル屋根の高圧洗浄


 本日は宮崎市吉野町にて外壁、屋根の塗り替えをご注文頂いたSさん邸に塗り替え前の高圧洗浄機による水洗い作業を行ってきました!
この工程は塗り替え前の屋根壁にこびり着いた汚れや既存の旧塗膜の浮きや剥がれを洗い流す大事な工程になります。
もしもこの工程を行わず塗り替えを行った場合、新塗膜の密着不良や本来塗料の持つ耐久力を発揮出来ず、耐久年数よりも早く劣化してきますので、短い期間でまた塗り替えをしなくてはならなくなります。
そうならないように私たちは丁寧に確実に洗い流し、なかなか水圧で落ない頑固な汚れは環境に優しい薬剤のバイオ洗浄を行いますので、安心してお任せ下さい!
また、ガソリンで動く業務用高圧洗浄機ですのでよく騒音が気になるといった声をお聞きしますが、私たちが使っている洗浄機は防音型なのでご安心ください。
足場ネット 水養生
 写真は高圧洗浄前に仮設足場に張る飛散防護ネットです。
高圧によって飛ばされた汚れや塗膜や、実際に塗っていく作業中の塗料は風や塗装方法によって広い範囲に飛び散る恐れがあります。そうならない為にもとても大事なものですし、ネットがあることによって私達職人が足場から落下するのを防いでくれたりする役目もあります。
屋根 高圧洗浄
 屋根を洗う際は注意が必要です。
ノリやコケが水を吸うと瓦の上はとても滑りやすく、絶対にその上は歩けません。
なので洗浄しながら少しずつ歩ける範囲を広げていく事で落下を防ぎます。
屋根洗いはそれだけ慎重で注意が必要な作業になります。
外壁 高圧洗浄
 壁も洗い残しがないように上から下へ順序よく洗っていきます。
エアコンの室外機下や壁との隙間など、目に入りにくい所も塗っていきますのでしっかり洗います。
ちなみに、室外機やエコキュートなどの外付けしてある機材に水が入って壊れてしまわないか?と、不安になられるお客様の声もあるのですが、もともと雨風に耐えれるような設計になっているうえに、私たちも気をつけて洗いますのでご安心ください。
土間 高圧洗浄
 土間立ち上がりや犬走は今回は塗り替えませんが、洗うと家全体が綺麗に見えますのでせっかく綺麗になる外観を損なわないように足場の下まで洗浄していきます。
 住宅に限らず、塗装面の洗浄は必須になってくる工程です。
細心の注意をはらいながら安全に丁寧に洗うので、この後の塗装作業を安心して行うことができ、お客様にも満足頂く施工をお約束いたします。

*洗浄の際は水が室内に入る恐れがありますので、全ての窓、扉の戸締りをお願いしております。
 周り近所への挨拶、配慮も確実に行いますのでご安心ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

宮崎市月見ヶ丘にて板金屋根のケレン作業をしたのち塗装工事をしました。

S__23994372-e1571040452505
S__23994373
工事内容
屋根塗装
使用素材
エスケー化研
築年数
30~40年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
施工事例

宮崎市大橋で火災保険を利用した屋根瓦の葺き替え工事で屋根をリニューアル。

20190515_oohasi02
20190614_宮崎県宮崎市大橋_瓦葺き替え_01
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
足場
使用素材
陶器防災平板瓦・ゴムアスルーフィング
築年数
30~40年
建坪
保証
工事費用
150~200万円
施工事例

宮崎市薫る坂で台風被害による棟板金、屋根瓦、雨どいの復旧工事。火災保険をご利用頂きました。

20190413_屋根点検01
宮崎県宮崎市薫る坂屋根修繕_05
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリュウム鋼板・雨どい
築年数
20~30年
建坪
45坪
保証
工事費用
20~30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント フレンチ 棟取り直し

 国富町Y様邸にてセメント瓦フレンチの棟取り直しを行った様子をご紹介いたします。棟取り直しとは一度ばらした棟を下地などをやり替えてもうう一度積んでいく工事です。雨漏りの原因が棟周辺だったり棟絡みの瓦が明らかに破損している場合などに行う事が多...........

棟板金 交換 コロニアル

 宮崎市大字恒久にてT様邸の棟板金交換を行った様子をご紹介いたします。棟板金は主にコロニアルなどの化粧スレートの屋根やガルバニウム鋼板などの金属系の屋根に用いられ、木や樹脂などの下地を作り固定していきます。今回施工するT様邸は以前塗替え工事...........

漆喰補修 面戸

 宮崎市N様邸にて棟の面戸・取合い漆喰補修をおこなった様子をご紹介いたします。棟の面戸漆喰は桟瓦と棟瓦(のし瓦や冠瓦など)にできる三日月形の隙間を埋めるもので棟の取合いは大棟と隅棟や降り棟、風切丸の接合部分になります。正しく施工されたものは...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015