オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

なぜ宮崎市の屋根塗装で「街の屋根やさん」はNo.1を獲得したのか解説


c10c8a29ab44c3d75ba010307470691d

 宮崎市は九州エリアの中でも南に位置しており、比較的台風が多く上陸することで知られています。

 

台風の被害によって、屋根の破損や雨漏りなどが発生することもあるのです。

雨漏りを未然に防止するためには、定期的な屋根塗装が欠かせません。

 

台風が多く発生する宮崎市にて、屋根塗装をする人の多くが地域販売売上NO.1の実績がある「街の屋根やさん宮崎店」を選んでいます。

 

なぜ、「街の屋根やさん宮崎店」が選ばれているのでしょうか?

宮崎市での屋根塗装に、「街の屋根やさん宮崎店」が選ばれている理由を解説していきます。

宮崎で販売売上1位を獲得&施工実績10,000件以上

db73701c0cfae0e5f60a6dcb63bd3a8f-e1566466122657

「街の屋根やさん宮崎店」は、宮崎県で販売売上1位を獲得した実績がある点が高く評価されています。

 

売上高が高いとことによって利益を依頼者に還元できるため、適正価格で工事を請け負えますし、最先端の工具の購入や技術力の向上に力を入れられるのです。

 

また、売上が高い実績はリピーター客が多い証拠でもあるため、利用者が満足している証明にもなります。

 

ほかにも、「街の屋根やさん宮崎店」では一般住宅の外壁・屋根塗装・リフォームの実績が10,000件以上もあります。

 

施工実績が多いため、さまざまな工事案件にも対応できるノウハウを得ているのです。

 

施工実績が多く利用者の満足度も高い 「街の屋根やさん宮崎店」は、家ごとに最適な施工を実施してくれることが大きな魅力です。

地域企業でありながら大手企業に負けない低価格

38dbe086c82f7602f12e92f78a5d138a-e1566466229855

「街の屋根やさん宮崎店」は、全国規模の会社ではなく地元密着型の専門店ですが、大手とも競えるほどの低価格を実現しています。

 

なぜなら、完全自社施工を行ってコストカットを実現しているからです。

 

ゼネコンやホームセンターなどでは、利用者から屋根塗装の依頼を受けた場合、下請け会社に施工を任せるため仲介料が発生してしまいます。

 

しかし、「街の屋根やさん宮崎店」は自社で施工する技術を持っているため、仲介料を取らずに本来の工事価格で屋根塗装ができるのです。

 

なお、自社施工ではなく下請けに工事を依頼する会社は、ゼネコンやハウスメーカー、ホームセンターなどがあります。

 

また、下請けに工事を依頼する会社では、指示がうまく通達できずに、指定した内容と異なる工事をされる可能性もあります。

 

「街の屋根やさん宮崎店」では、自社内の情報伝達だけなので工事の手違いをする心配がありません。

 

さらに、施工実績が多く販売売上が県内1位を獲得しているため、塗料や建材の取引件数も他業者より豊富なので仕入れ値を下げられます。

 

「街の屋根屋さん宮崎店」は、屋根塗装を自社施工で行ったり、塗料や建材の仕入れ値を下げたりすることで、大手に負けない低価格で高品質な工事を行っています。

建築業界でも認められた塗装実績を持つ

「街の屋根やさん宮崎店」は、20年以上も「エスケー化研株式会社」の登録認定施工店という実績を持っています。

 

エスケー化研株式会社とは、国内の建築塗料市場にて53%ものシェアを持つ有名な塗料メーカーです。

 

建築業界ではもちろん周知されている大手塗料メーカーなので、20年もの長い期間を登録認定施工店として活動してきた「街の屋根やさん宮崎店」への信頼度は高いです。

 

塗料の性能を十分に発揮しながら美しい屋根に仕上げるためには、塗装実績に信用がある「街の屋根やさん宮崎店」がおすすめといえます。

技術力の高い職人が施工している

「街の屋根やさん宮崎店」の職人は、最新の塗料や塗装技術、工具の扱い方のスキル向上に日々精進しています。

 

依頼主が安心して屋根塗装を依頼できるように、また、適正な工事の提案や施工が行えるためにも技術力を高めていく必要があるのです。

 

また、「街の屋根やさん宮崎店」では、建設業許可を取得しています。

 

建設業許可を取得するためには、塗装工事の実務経験が10年以上、または規定されている国家資格を保有している職人が常駐していなければなりません。

 

建設業許可を取得している「街の屋根やさん宮崎店」の職人は、技術力が高く、資格保有に力を入れているといえます。

 

屋根塗装を施工する職人によって、塗装の仕上がりはもちろん、耐久性にも影響が出てきます。

 

大事な住宅の屋根塗装を依頼するなら、常に技術力向上を目指し、建設業許可も取得している「街の屋根やさん宮崎店」が安心です。

宮崎市の屋根塗装工事の費用や保証年数の事例を公開している

f41a4bcee46e74e5c8286488b4c9561e

「街の屋根やさん宮崎店」は、宮崎市で屋根塗装をした事例を、価格や保証年数まで細かく公開しているのが特徴です。

 

宮崎市の事例を保障年数まで細かく公開している業者はほとんど存在しないため、自宅の屋根塗装の価格や保証内容の目安にすることが可能です。

 

以下では、宮崎市における屋根塗装の事例を4つ紹介します。

事例1:宮崎市で屋根塗装・外壁塗装の工事

e6f4c0d8bf1cb12c1e7941d6b04009f1

上記の事例では、「屋根と外壁の色あせが気になったため塗り直したい」という相談をいただきました。

 

話を聞いたところ、築25年程度で35坪ほどの住宅で、外壁は窯業サイディングで屋根はコロニアルを使用していることがわかりました。

 

足場を組むスペースを確認した後に外壁の状態を確認しましたが、カビや汚れは目立つ状態ではありません。

 

また、ひび割れの症状は確認できましたが、コーキング部分は割れていませんでした。

 

屋根は破損こそ少ないものの、色あせが進行している状態でした。

 

実際の施工では、外壁の修復を最初に完了させたあと、屋根を塗装します。

 

屋根塗装は、エスケー化研の下塗り材である「マイルドシーラーEPO」を下地材にして、中塗りと上塗りを「エスケープレミアムルーフSi」で行いました。

 

丁寧に手塗りをしてムラなく塗装をした後、破風や雨樋といった付帯を塗り直して、すべての施工が完了です。

事例2:宮崎市で屋根塗装・外壁塗装・雨樋の交換

a99b3026197f7f69e05246d0e3320e2b

上記の例では、雨樋が破損したということで依頼を受けました。

 

前回の塗装から15年が経過していることもあって色あせが進行しており、雨樋と同時に屋根や外壁の塗装も実施しています。

 

屋根の状態を確認した結果、全体的に白い液体のようなものが垂れていることが確認できました。

 

白い液体は、主にスレートの成分であるセメントが溶け出して発生する現象であり、劣化が進行しているサインです。

 

もし、屋根に白い液体のようなものが垂れているのを見つけたら、塗り替えを検討しましょう。

 

施工の流れとしては、高圧洗浄で屋根と外壁の汚れを落とします。

 

外壁の塗装と雨樋の修復を行った後、屋根塗装では「プレミアムルーフSi」を丁寧に重ね塗りして完成です。

事例3:宮崎市で屋根修理・屋根塗装・外壁塗装

事例3

上記の事例では、外壁塗装とともに瓦屋根の塗装の依頼がありました。


外壁と雨樋でチョーキング現象が起きているとともに、破風板が腐食していることで、袖瓦を留めている釘が浮いてしまっていました。


破風板とは、屋根の側面に張られる板のことで、強風によって屋根材が吹き飛ばされることを防ぎます。


そして、袖瓦とは、破風板の上に施工される屋根瓦のことです。

 

破風板と袖瓦に不具合が生じていると、瓦が落ちたり雨漏りしたりする原因となるため、補修が必要です。


まずは、破風板と袖瓦の取り替えを行い、屋根を強化するため漆喰工事も施工しました。


その後、屋根と外壁塗装を行い完了です。

 

「街の屋根やさん宮崎店」では、外壁や屋根塗装だけでなく、破損箇所があれば屋根の補修もしっかりと行います。


屋根補修を丁寧に行ってから塗装するため、雨漏りの心配もありません。


こちらの工事事例での保証は、屋根塗装が3年、外壁塗装が10年です。

事例4:宮崎市のマンションの屋根塗装・外壁塗装

事例4

上記の事例では、マンションの屋根塗装と外壁塗装を依頼されました。


屋根はチョーキング現象や色あせが起きており、外壁はカビの発生や塗膜の剥がれなどがありました。

 

また、雨樋も破損していたため、修理を行ってから屋根塗装を行います。

 

依頼主の希望は、塗り替え工事をすることで外観が美しいマンションとなり、塗装前よりも入居率を上げたいとのことでした。


雨樋を修理して塗装が完了すると、屋根、外壁ともにワントーンアップした明るい外観となりました。

 

依頼どおりの工事を行うだけでなく、依頼主の希望が叶うように施工内容を考慮することも、「街の屋根やさん宮崎店」は重要視しています。

 

 


上記で紹介した事例のように、「街の屋根やさん宮崎店」では宮崎市で数多くの屋根塗装を行っています。


工事の見積もりは無料で、価格も大手に負けません。

 

地域NO.1の売上実績があるだけに、口コミによる紹介でご依頼頂くことも多いです。

 

街の屋根やさん宮崎店」では、営業担当から職人まで、迅速、丁寧、誠実を実践しています。

 

無料で見積もり相談をお受けしていますので、宮崎市で屋根塗装の際にはぜひご依頼ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015