お住まいのバルコニー、防水の種類は? ~ウレタン防水・金属防水 編 ~



みなさん、ご自分のお宅のバルコニーの防水の種類って何かご存知ですか?


なかなかご存じない方が多いのではないでしょうか?
今回は、バルコニーの防水の種類について、その特徴と見分け方をご紹介いたします!


防水の種類としては、FRP防水・シート防水・ウレタン防水・金属防水があります。

前回の記事では、FRP防水とシート防水についてお知らせいたしました。
この記事では、ウレタン防水と金属防水についてお知らせいたします。

~ ウレタン防水 ~



まず、ウレタン防水についてお知らせいたします。
末吉町ウレタン防水

ウレタン防水とは…液体状のウレタン樹脂を塗布する工法です。
         狭小部や複雑な形状をした箇所にもってこいの防水です!


・防水の特徴としては、いろいろな下地に施工できる防水です!
・見分け方としては、表面を触るとやわらかく、継ぎ目がありません。
・表面の塗膜が劣化すると、割れたり、膨れたりしていきます。

~ 板金防水 ~


最後に、金属防水についてお知らせいたします。
財部町金属防水

金属防水とは…


・防水の特徴としては、一般の防水工法とは比較にならない水密耐久性を誇ります。
           軽量かつ耐水性、耐火性に優れています。
・見分け方としては、金属なので硬く、継ぎ目があります。
・劣化が進むと、サビが発生いたします。



バルコニーの防水の種類の説明は以上になります。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015