宮崎県宮崎市新別府町で台風8号被害状況の調査に伺いました。


宮崎市新別府町のお客様より令和元年台風8号の被害があったとご連絡を頂きました。有難うございます。
早速、準備をして調査にお伺いしてみました。

事前にご主人さまにて屋根瓦へブルーシート掛けを行ったとのことでした。
20190811_kawarahasonn_01
現地へ到着し、ご挨拶と屋根へ上がる許可を頂きます。
屋根の妻面にブルーシートが見えます。
20190811_kawarahasonn_02
養生テープとアルミテープで養生をされていました。
一部テープを開けてブルーシート内部を確認します。
20190811_kawarahasonn_03
内部は、瓦が複数枚割れている状況でした。
また、建てられてから年数が経過したご住宅でしたので、瓦の下には粘土土で瓦の高さを調整している葺き方のタイプでした。
20190811_kawarahasonn_04
屋根瓦より1段下の鋼板葺き屋根はサビが至る所に出てきています。
この状態だと、サビを完全に削り取ることは非常に難しいです。
建てられて40数年程経過していると伺いました。
飛来物で瓦が割れています。
また、瓦そのモノへひび割れが発生している場所もありました。
こちらについては、火災保険の適用になりそうですので、その旨をご説明し、火災保険申請の流れほかのご説明もしました。

また、鋼板葺き屋根の状況やその他のお住まいの痛み具合から、今回は屋根瓦の全面的な葺き替え工事(瓦葺き・鋼板瓦葺き共に)のご提案のご説明をして、調査ほか完了です。

街の屋根さん宮崎店では、お住まいのお屋根に関わる調査・点検・お見積もり・修繕・工事などをとりおこなっています。
お気軽にお問い合わせください。

この工事の現場ブログ

20190811_kawarahasonn_01

2019/08/12/ 宮崎県宮崎市新別府町で台風8号被害状況の調査に伺いました。

宮崎市新別府町のお客様より令和元年台風8号の被害があったとご連絡を頂きました。有難うございます。早速、準備をして調査にお伺いしてみました。事前にご主人さまにて屋根瓦へブルーシート掛けを行ったとのことでした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宮崎市恒久南にて割れた瓦交換と漆喰補修できれいになりました。

before
after
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
40万~50万
施工事例

雨漏れ補修のため屋根改修工事を宮崎市吉村町で行いました。

屋根 before
屋根 after
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30~40年
建坪
30~35坪
保証
工事費用
30万~40万

同じ地域の施工事例

施工事例

宮崎市大橋で火災保険を利用した屋根瓦の葺き替え工事で屋根をリニューアル。

20190515_oohasi02
20190614_宮崎県宮崎市大橋_瓦葺き替え_01
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
足場
使用素材
陶器防災平板瓦・ゴムアスルーフィング
築年数
30~40年
建坪
保証
工事費用
150~200万円
施工事例

宮崎市薫る坂で台風被害による棟板金、屋根瓦、雨どいの復旧工事。火災保険をご利用頂きました。

20190413_屋根点検01
宮崎県宮崎市薫る坂屋根修繕_05
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリュウム鋼板・雨どい
築年数
20~30年
建坪
45坪
保証
工事費用
20~30万円
施工事例

宮崎市神宮でセメント瓦・防水紙劣化による雨漏りを屋根葺き直し工事で修繕

宮崎市神宮セメント瓦部分修理_00
IMG_7213_R
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
改質アスファルトルーフィング シーリング材 中古セメント瓦
築年数
40~50年
建坪
30坪
保証
工事費用
30~40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

コロニアル 棟 雨漏り

 宮崎市月見が丘、Y様邸にて隅棟周辺の雨漏りに伴う下地、棟板金交換を行った様子をご紹介します。屋根瓦には様々な種類がありますが、どの瓦でも当てはまる弱点があります。その一つが棟周りです。様々な方向から違う角度やかたちで接するこの部分は職人が...........

コロニアル 雨漏り

 前回ご紹介しましたのは既存の屋根下地材(アスファルトルーフィング・合板)を撤去するところまででしたが、次に張り替えて瓦を葺き戻していく工程になります。その際重い資材を屋根に荷揚げするために写真のように足場に荷揚げ機を設置させてもらう場合が...........

コロニアル 雨漏り

 宮崎市大塚台、O様邸にて雨漏りによる化粧スレート屋根の部分葺き戻しを行った様子をご紹介いたします。化粧スレートは一般的にはコロニアルやカラーベストと言われる商品の総称で、屋根材の一つです。 コストが低くスタイリッシュな仕上がりから洋瓦であ...........