オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宮崎市小松台にて屋根の無料点検を行いました!



屋根の無料点検についてご紹介します。

定期的にお住まいの点検を行うことで、
部分的に傷んでいる箇所や補修しなければならない箇所などを
お客様自身が把握することができます。
また、その都度補修をしていくことで、丈夫で快適なお家に長く住むことが可能になります。

そこで今回は、屋根点検について着目していきます!
屋根というのは、お客様自身がなかなか見ることができない箇所だと思いますので
きちんと点検させていただきました。


宮崎市小松台のお家にお伺いします!


-点検内容-

小松台無料点検

10年前に弊社で塗装工事を行っていただいた、OB様宅に外壁と屋根の無料点検ということでお伺いしました。
築23年のお家です。一部増築をされていて、そちらは以前の工事では塗装をしてはいません。



屋根・既存状況

こちらが現在の屋根状況です。
既存屋根材料はコロニアルと呼ばれる、石質の薄い板になります。
軽量なのですが、やはり薄いので粘土瓦や陶器瓦よりも劣化や反りがしやすい材料で、塗装工事が必要な素材となっています。


前回の塗装工事から10年経っておりカビや色褪せが目立ちます。
屋根は雨や風、紫外線などが直に当たる部分で、外装の中でも傷みやすく劣化がしやすい箇所となります。
しっかりと点検していきましょう!


コロニアル 屋根

母屋部分の屋根状況です。
色褪せやカビは目立ちますが、一度メンテナンスをしているので、コロニアル自体の割れやズレなどは見受けられませんでした。

屋根・劣化状況

増築部分の屋根状況です。
この部分は、まだ一度もメンテナンスを行っていないため、
棟板金のサビやコロニアル自体の割れ(黄色〇)
ズレ(青〇)が発生していますね!


いかがでしょうか?
一度メンテナンスを行っている箇所としていない個所では
これだけの痛みの差がでてくるのです!!!


定期的に点検やメンテナンスを行うことは
お客様にとって「大切なお家」を守るために、必要なことなのです!



最後はお客様にきちんと点検報告書などを作成して、お話をさせていただきました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宮崎市恒久南にて割れた瓦交換と漆喰補修できれいになりました。

before
after
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
40万~50万
施工事例

雨漏れ補修のため屋根改修工事を宮崎市吉村町で行いました。

屋根 before
屋根 after
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30~40年
建坪
30~35坪
保証
工事費用
30万~40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁中塗り 塗装

 宮崎市清武町にてY様邸の外壁・屋根塗替えを行った様子をご紹介いたします。塗装は美観を良くするだけではなく家全体の耐久を維持してくれます。何もしないで放置した時と塗装を行った時では家屋としての寿命に大きな差が生まれます。今回は壁の上塗りや屋...........

谷樋交換 セメント瓦

 小林市堤にてK様邸の谷樋交換を行った様子をご紹介いたします。谷樋は屋根の谷(流れの異なる面の取合い部分*折り紙の谷折りをイメージすると分かりやすい)に取付ける樋です。樋と言ってもよくイメージされる軒先の雨樋とは形状や材質も大きく異なり、谷...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015