オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宮崎市浮田でコロニアル屋根材に浸透型補修材を使用して亀裂修繕工事を行いました。


昨年の平成30年台風24号で屋根やポリカボーネイト波板等の被害に遭われたお客様から、火災保険が適用になり保険金が支給されたので復旧ほか工事を行って欲しいとご依頼を頂き、施工を行いました。

昨年の台風被災後は、ポリカボーネイト波板と外壁の被害が気になるとのことでしたが、
念の為に屋根を見ていくと、増築された棟のコロニアル屋根材に数カ所クラックがありましたので、そちらも併せて台風被害に計上していました。

この様に実際に屋根を詳細に点検するとお客様がお気づきでない、屋根材の痛みや、メンテナンスが必要な箇所があります。
街の屋根やさん宮崎店では屋根の点検を行っています。お気軽に声を掛けて下さい。
コロニアル屋根材タスマジック_01

亀裂が入ってしまったコロニアル屋根材へまずは
「専用クサビ」等を使用して浮かせ
「専用プレート+専用フィルム」を差し込みます(浸透して、コロニアル屋根材同士が固着するのを防ぐ為)。

コロニアル屋根材タスマジック_02

その後、コロニアル屋根材専用の補修材「タスマジック」を浸透させていきます。
浸透型の為、裏面はモチロンコロニアル屋根材の中までしっかと浸透し、硬化します。
その硬化強度はコロニアル屋根材の2倍にもなります。

今までは、コロニアル屋根材のクラック補修といえばシーリング(コーキング)が一般的でした。シーリング材は柔らかく、細かい隙間まで侵入していかない為表面上の補修まででした。

お客様へも施工状況の写真を見ていただき、コロニアル屋根材のクラック補修は完了です。
そして、コロニアル屋根の今後のメンテナンス計画をお伝えしました。

街の屋根やさん宮崎店では軽微な屋根材補修も行っています。
また、屋根の葺き替えやカバー工事、屋根塗装など、屋根全般の工事を承っております。
お気軽に街の屋根やさん宮崎店の無料点検をご活用ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宮崎市恒久南にて割れた瓦交換と漆喰補修できれいになりました。

before
after
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
40万~50万
施工事例

雨漏れ補修のため屋根改修工事を宮崎市吉村町で行いました。

屋根 before
屋根 after
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30~40年
建坪
30~35坪
保証
工事費用
30万~40万

同じ地域の施工事例

施工事例

宮崎市月見ヶ丘にて板金屋根のケレン作業をしたのち塗装工事をしました。

S__23994372-e1571040452505
S__23994373
工事内容
屋根塗装
使用素材
エスケー化研
築年数
30~40年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
施工事例

宮崎市大橋で火災保険を利用した屋根瓦の葺き替え工事で屋根をリニューアル。

20190515_oohasi02
20190614_宮崎県宮崎市大橋_瓦葺き替え_01
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
足場
使用素材
陶器防災平板瓦・ゴムアスルーフィング
築年数
30~40年
建坪
保証
工事費用
150~200万円
施工事例

宮崎市薫る坂で台風被害による棟板金、屋根瓦、雨どいの復旧工事。火災保険をご利用頂きました。

20190413_屋根点検01
宮崎県宮崎市薫る坂屋根修繕_05
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリュウム鋼板・雨どい
築年数
20~30年
建坪
45坪
保証
工事費用
20~30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁中塗り 塗装

 宮崎市清武町にてY様邸の外壁・屋根塗替えを行った様子をご紹介いたします。塗装は美観を良くするだけではなく家全体の耐久を維持してくれます。何もしないで放置した時と塗装を行った時では家屋としての寿命に大きな差が生まれます。今回は壁の上塗りや屋...........

谷樋交換 セメント瓦

 小林市堤にてK様邸の谷樋交換を行った様子をご紹介いたします。谷樋は屋根の谷(流れの異なる面の取合い部分*折り紙の谷折りをイメージすると分かりやすい)に取付ける樋です。樋と言ってもよくイメージされる軒先の雨樋とは形状や材質も大きく異なり、谷...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015