東諸県郡国富町本庄のお客様より台風災害点検のご依頼を頂きました。お客様が気付いていないこともあります。


東諸県郡国富町本庄のお客様より平成30年台風24号でアルミバルコニー屋根に被害があるので点検して欲しいとご連絡を頂きました(どこに依頼して良いかよく分からず、慌ててご依頼のお電話をしたようでした)。
早速お伺いして屋根の点検を始めます。
まずは、お客様も気になさっているアルミバルコニー屋根です。こちらはご住宅の前面道路からも確認出来ます。
プラスチック波板が一部吹き飛びずれています。
宮崎県東諸県郡国富町本庄_点検01

プラスチック波板は加工しやすく、採光性も良く、比較的安価なコトも有りアルミバルコニー屋根やアルミカーポート屋根、倉庫など多岐にわたって使用されています。
アルミバルコニーやアルミカーポートなどには釘やビス類ではなくフックで取付をしている為、強風時には外れやすい作りなっています(アルミの柱やフレームを曲げない様に一定の風速で外れるように設計されています)。

宮崎県東諸県郡国富町本庄_点検03

宮崎県東諸県郡国富町本庄_点検02

アルミバルコニー屋根の点検を終え、その他に被害がないか屋根全体を調査していきます。
すると、TVアンテナが2箇所倒壊しています。
おそらく強風で倒れたり、部品が破損したりしたのでしょう。
お客様もご存じではなかったようでした。
その他の屋根材には被害が見受けられませんでしたので、点検は終わりです。
その後、火災保険のご加入のご状況、ご加入なさっていましたので火災保険の適用になる可能性があることをご説明しました(利用をしてみたいとご要望を承りましたので、今後の簡単な流れをご説明差し上げました)。

街の屋根やさん宮崎店では、屋根の軽微な補修工事から、屋根の葺き替えやカバー工事、屋根塗装など、屋根全般の工事を承っております。
お住まいの屋根は定期的に点検やメンテナンスを行うことが大切です。
長い間メンテナンスを行っていない方は、街の屋根やさん宮崎店の無料点検をご活用ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20190811_kawarahasonn_01

宮崎市新別府町のお客様より令和元年台風8号の被害があったとご連絡を頂きました。有難うございます。早速、準備をして調査にお伺いしてみました。事前にご主人さまにて屋根瓦へブルーシート掛けを行ったとのことでした。

20190607_宮崎市清武町今泉_01

2ヶ月程前にガルバリュウム鋼板による屋根瓦のカバー工法ほかで屋根のリフォーム工事ほかをご提案していたお客様の工事がスタートしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015