宮崎市花ケ島町で玄関板金屋根のご相談にお伺いしました。サビの状況を確認しました。


玄関鋼板屋根_01
赤さび発生。色の濃い部分が数カ所あります
宮崎市花ケ島町で数年前に物置のポリカボーネイト波板張替などを施工したお客様より、玄関屋根の塗装やサビの状況が気になるとご連絡を頂きましたので、早速点検にお伺いしました。
お伺いして、玄関屋根を早速点検します。
玄関屋根によく使用されている鋼板屋根材の横葺きタイプでした。
以前に数回メンテナンスをしていらっしゃるようで、点検時には雨漏り等はありませんでした。
しかし、屋根全体にうっすらとサビが発生しています。また、よく雨しずくが落ちてくる箇所はハッキリと赤さびが発生しています。先々サビで穴が開き、雨漏りが始まらないか非常に心配されていました。

写真のようにサビ色が濃い部分はサビ落としを行うと、針の先の様な穴が開きます。
穴が開けば、
○ コーキングなどで目詰めを行う。
○穴部分のみガルバリュウム鋼板でカバーをする(接着剤で全面圧着)。
などが簡易の工事になりますが、長期間の風雨には対し耐久性が発揮できるかは難しいところです(個人的には一時的な応急処置としてはアリだと思います)。

お客様は当初錆止め+塗装をお考えのようでしたが、
以前のメンテナンス事例や、鋼板屋根のサビの状況や穴あき事例を見ていただき、
2~3タイプのメンテナンス工法をお伝えした所、今回はカバー工法でのメンテナンスにご納得を頂き見積を改めてご提示する形になりました。

街の屋根やさん宮崎店では、施工事例などをお客様に見て頂きメンテナンス計画をご提示しています。
お気軽に街の屋根やさん宮崎店の無料点検をご活用ください。


同じ地域の施工事例

施工事例

宮崎市月見ヶ丘にて板金屋根のケレン作業をしたのち塗装工事をしました。

S__23994372-e1571040452505
S__23994373
工事内容
屋根塗装
使用素材
エスケー化研
築年数
30~40年
建坪
30~40坪
保証
工事費用
施工事例

宮崎市大橋で火災保険を利用した屋根瓦の葺き替え工事で屋根をリニューアル。

20190515_oohasi02
20190614_宮崎県宮崎市大橋_瓦葺き替え_01
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
足場
使用素材
陶器防災平板瓦・ゴムアスルーフィング
築年数
30~40年
建坪
保証
工事費用
150~200万円
施工事例

宮崎市薫る坂で台風被害による棟板金、屋根瓦、雨どいの復旧工事。火災保険をご利用頂きました。

20190413_屋根点検01
宮崎県宮崎市薫る坂屋根修繕_05
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリュウム鋼板・雨どい
築年数
20~30年
建坪
45坪
保証
工事費用
20~30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20190611_imaizumi_01

先日、仮設工事や足場仮設を行った現場の高圧洗浄工事を行いました。もちろん、洗浄工事の前日までにはお客様のご近所さまへのご挨拶も完了しています!(ご挨拶をしておかないと、洗浄工事当日に現場へ着き足場にあがり、いざ洗うぞ~~!って見渡すと洗濯物...........

20190607_宮崎市清武町今泉_01

2ヶ月程前にガルバリュウム鋼板による屋根瓦のカバー工法ほかで屋根のリフォーム工事ほかをご提案していたお客様の工事がスタートしました。

宮崎県宮崎市清武町今泉点検01

宮崎市清武町今泉で以前内部のリフォーム工事を施工したお客様より、屋根の点検とメンテナンスを考えている為、必要な工事のお見積もりをお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いいたしますと、ご購入をされてから屋根のメンテ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん宮崎店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-920-015